09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

土佐通信日記

高知県土佐市宇佐のIT企業?有限会社土佐通信の活動情報や機器情報、街路灯PALA、彩、ジグ製作、sat-on、社長秘書の愚痴、社長の生態など

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

第2回大会。 


栗拾いの後

山に来られなかったチョッパーメンバーも集合し

『土佐通信×チョッパー 第2回ボウリング大会 in Round1』開催


せっかくなので

山の主、Dさんも連行

round125.10 008

飲みながらでヘロヘロやったけど

楽しんでいただけたでしょうか


第1回大会で、私とペア優勝したおテツさん

round125.10 009

仕事忙しいところ、どうしても参加したかったようで

無理やり終わらせて来てくれましたが

今回は優勝できんかったね


だれが優勝したかというと。。

round125.10 010

社長おりゅうペア

第2回大会用に沖縄で買っておいた景品を

ようやく渡すことができました


ちなみに前回は泡盛いただきました

round12510.jpg

おテツはお酒飲めないので、嫁にジュースを渡しました

次は負けないから


参加してくれた皆様には

山で拾ってきた栗と

round125.10 011

ヘビの抜け殻をプレゼント


第3回大会はまだ未定ですが

一緒に遊んでくれる方、募集中です


では、次回大会に向けてこっそり練習して下さい



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/


Posted on 2013/12/21 Sat. 10:35 [edit]

category: チョッパー

TB: 0    CM: 0

21

夏の思い出。 


毎日寒いから

暑かった夏の日の思い出そう

kasiwajima25 004

宿毛市柏島の民宿『美海屋』さんから撮影


毎年恒例の柏島1泊旅行ですが

今年はチョッパーメンズが全員都合がつかず

レディース&Jr達で行ってきました


『泳ぎに行くで~

と準備をしていたところ

向こう岸にいる人達に大声で話しかけているチョッパーJr達

まぁいつものことか。。と、さほど気にもとめず

海水浴場へ出発

kasiwajima25 014

やっぱりきれいやね~


チョッパーリーダーは

kasiwajima25 011

どこでも、とりあえず。。寝ます


海でチャプチャプ泳いでいると

『おまんらぁ~泳ぎゆうかよ~~

という声が

『泳ぎゆうでよ~~

と答えるチョッパーJr達

そこにいたのは

『竜馬さん

 さっきJrが話しかけよったの竜馬さんやったが

なんと、高知のご当地アイドル坂本竜馬と岡田以蔵が

橋の上から手を振っていました


そして、海水浴場まで降りてきてくれて

kasiwajima25 023

一緒に写真撮るぜよ~

kasiwajima25 031


ちょっと待って

あても竜馬と以蔵と撮りたいちやー

『おりゅう撮っとーせ

チョッパーおりゅうにカメラを渡し


『以蔵竜馬』

kasiwajima25 034

。。。カメラマンの腕が悪いのか

私、なんというスタイルの悪さでしょう

喜んでアイドルと写真なんか撮るもんじゃないなと思いました


後でスタッフさんに聞いたところ

竜馬さんたちは歴史DVDのプロモーション撮影に来ていたそうで

この日撮ったやつがTSUTAYAで流れるかもしれないとのことでしたが

実際どうだったのでしょうか

ただ、竜馬さんたちがこんなに戯れてくれるのはめずらしいらしく

スタッフさんも驚いていました


Jr達、でかしたな


今年もいい思い出ができたね

kasiwajima25 035


来年も行こうね



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/

Posted on 2013/12/16 Mon. 20:06 [edit]

category: チョッパー

TB: 0    CM: 3

16

停電。 


昨日久しぶりにスカッシュバレーの練習行ったら

teidenn 001

雷で停電ですよ


体育館の電気って、1回消えると

teidenn 004


なかなか点かないのよね~

teidenn 010


それにしても

teidenn 007


カメラ向けると

teidenn 011


みんな喜んでポーズとってくれるところが

やっぱパーよね~



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/

Posted on 2013/06/21 Fri. 17:24 [edit]

category: チョッパー

TB: 0    CM: 4

21

沖縄直前対決! 


4/14(日)

土佐通信×チョッパー 第1回ボウリング大会 in Round1

『沖縄行く前に社長をやっつけよう

ということで

総勢22名で開催されたボウリング大会
round1.4.14 001

ボウリングに来たのか、食べに来たのか分からないほど

よく食べるチョッパー一同


お腹も落ち着いたところで

くじ引きでペアを決め、スコア対決やりました



大きい体なのに小股でチョコチョコ投げに行くリーダー

G連発を息子のせいにする、おシゲとペア


なぜか、左利き用ボールで投げる姐さんと

社長の『簡単スピードラーニング・ボウリング編』を受講したおりゅうペア


社長とペアになり余裕かますアイドルちゃん

自作のグローブをリーダーに奪われ、どうも不調な社長さん。。。




優勝したのは

round1.4.14 002

私とおテツ

おテツは20年前に出した自己ベストが247らしい


そして最下位の残念ペア 
round1.4.14 003

下手と言いながらホンマに下手なカナッピと

それを補いきれないおタケでした


優勝者には、社長から高級沖縄名物が届く予定です


ちびっこ達も楽しんでくれたかな

また行こうね

round1-2.jpg



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/

Posted on 2013/04/15 Mon. 18:33 [edit]

category: チョッパー

TB: 0    CM: 6

15

春休みの続き。 


九州旅行で大分のサファリパーク行ってきました

檻のバスに乗せられ

隙間から動物たちにエサをあげながらパーク内を回りました

エサを食べに動物たちがメッチャ寄ってきます


ゾウさんデカっ。。
kyusyu 028


キリンさんカワイイ。。
kyusyu 030


ラクダ。。ぶっさいく
kyusyu 031



帰り。大分から愛媛まで1時間フェリーの旅
kyusyu 036


私はフェリーに乗ってすぐ大酔いしてしまい

トイレと座席を往復しながらゲッソリ

やっぱり船はあなどれん


愛媛からの帰り道

リーダー一家とはぐれたことも知らず寝ながら帰ってきましたが

リーダー達はくねくね山道を通り

私達より1時間ほど早く家に到着していたようです

kyusyu 013


久々の大酔いにも関わらず

また乗って、も1回行きたいと思うほど

かなり楽しい九州の旅でした



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/

Posted on 2013/04/10 Wed. 18:21 [edit]

category: チョッパー

TB: 0    CM: 5

10

