07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

土佐通信日記

高知県土佐市宇佐のIT企業?有限会社土佐通信の活動情報や機器情報、街路灯PALA、彩、ジグ製作、sat-on、社長秘書の愚痴、社長の生態など

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

穴あけ師匠 


出勤前、玄関で見つけたカマキリ

SN3S0614kamakiri.jpg

あまりのデカさに

めっちゃビビリながら写真撮ったさ。

おかげで遅刻さ


今日はCFオーナーが

センターフラット3号艇の船底に穴をあけるということで見学


SN3S0615cfana.jpg


『失敗は許されんいくぞ

と、1人で気合を入れていた穴あけ師匠


SN3S0619cfana.jpg

さすが師匠

あっという間に貫通

SN3S0622cfana.jpg

物入れに使われていたところに

SN3S0626cfana.jpg


いけすができました


SN3S0624cfana.jpg


多忙な師匠に代わってご紹介させていただきました

ネタを横取りしたのではありません


センターフラット3号艇作業の様子は海あそび



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/


Posted on 2012/08/31 Fri. 19:24 [edit]

category: 社長秘書日記

TB: 0    CM: 0

31

帰ってきたクラシックカー 

社長の愛車

SN3S0590estima.jpg

塗装から帰ってきました


下の部分は、なんでそんな色

と思ったのは私だけでしょうか。。


PAP_0604estima.jpg

日に当たるとキラキラします

キラキラ分かります


PAP_0603estima.jpg

社内がカビ臭いそうで


PAP_0602estima.jpg

日光消毒中

臭ってみてと言われましたが断りました


色についてですが

キラキラの濃い青は『夜空に輝く満点の星』で

下の薄い青は『砂浜』をイメージしたのだそうです

ロマンティックですねぇ~


ただ

夜の砂浜Carは

お天気のいい昼間にしか輝けません





塗装中の様子は

クラシックカー続・クラシックカー



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/

Posted on 2012/08/30 Thu. 19:40 [edit]

category: 社長の生態

TB: 0    CM: 0

30

秘書の仕事。 


今朝

口紅をほっぺに塗ろうとしてハッとしました。


あぶねぇ

おかめちゃんで出勤するとこやった


先日のブログを見てお友達になってくださった方

ありがとうございます


おんちゃんばっかりってとこが気になりますが

この際

おんちゃん友達の輪を広げていこうと思います


SN3S0568tanakasan.jpg

土佐通信、土佐清水営業所の所長さん

めったに会えませんが

土佐清水の制服がアロハだったとは

あなどれん


そして昨日から、私に与えられた仕事

SN3S0576ana.jpg

穴あけ作業

SN3S0573ana.jpg

この穴にLEDを埋め込むのですが


SN3S0571ana.jpg

私は穴あけ職人じゃなくて

秘書です

SN3S0582ana.jpg

何に使うかは、後日ご紹介させていただきます



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/

Posted on 2012/08/29 Wed. 19:46 [edit]

category: 社長秘書日記

TB: 0    CM: 0

29

フェイスブックデビュー。 


台風の影響でけっこう風が吹いてます

ここでこんなに吹くってことは

沖縄トリムのtamaさん、大丈夫ですか

ヅラが飛んでったんじゃないかと心配です


先日、ようやくFacebookを始めました

なんとなく登録を先延ばしにし続けていたのですが

ツレがFacebookからを送ってきたので

じゃ、やろっかなと



友達の輪が広がるらしいですが

友達になってくれたのは

チョッパーリーダーOnly。。


先程、社長が友達になってくれたので

とりあえず2人


やり方がまだいまいち分かりませんが

Facebookやってる方いましたら

お友達になってください



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/

Posted on 2012/08/27 Mon. 18:53 [edit]

category: 社長秘書日記

TB: 0    CM: 0

27

一行日記。 



歯医者いってきまーっす



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/

Posted on 2012/08/24 Fri. 17:00 [edit]

category: 社長秘書日記

TB: 0    CM: 0

24

ピンクでいいのか? 


とある岸壁で見つけた廃墟。

SN3S0563tento.jpg

ではありません

土佐通信の事務所です

初めて来る人には

ここが事務所とまず分かりません


数年前の台風以来

ぐちゃぐちゃのままのテント


ついに新しく張り替えることになり

テントの色や文字の配置など考えることに。。

私に頼んだ時点で

テントはピンクに確定ですよ

社長もピンクになることを期待していたようで

即OKいただきました


テントの色に合わせて、私の制服が

かりゆしからチャイナドレスに変わるようです

お楽しみに



社長。。。

前から思ってたんですけど

うちはいったい何屋ですか



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/

Posted on 2012/08/23 Thu. 19:06 [edit]

category: 社長秘書日記

TB: 0    CM: 0

23

臨時連絡先。 


今日はCFオーナーとお買い物

言っておきますが

私が連行したのではありません

オーナー自ら一緒についてきたのです


さらに言っておきますが

今日は写真を撮ってません


100均&コーナンへ。

オーナーは船の作業道具をパクられたらしく

道具の買いなおしと、盗難防止のBOXを購入

このBOXがかなり大きかったので

車に積めるようにトランクを整理していると

『秘書っぺ~~

と遠くの方から私を呼ぶ大きな声が

辺りを見回すと

道路を挟んだ向かい、docomoショップの窓から

歯を磨きながら手を振るチョッパーリーダー

『ブログ見ゆきね~

とのことでしたので、載せときます

リーダーはdocomoショップ高岡店の店長です

ドコモをお使いの方はぜひ高岡店へ


次に向かったのはYAMADA電機

インクを買いに行ったのですが

社長に確認してから買おうとしたところ


『お掛けになった電話はお客様の都合により発信できません。。』

えっ

社長の電話がとまっちゅー

引き落としのはずやのに。。残高不足か

お客さんに聞かれたら恥ずかしー

パニックです


オーナー社長のがとまっちゅー

発信できませ。。ん。。ん


あたしのがとまっちゅー


確かに代払った記憶はなかったのよ。

でも払ってないと、普段はもっと早くとまるのよ。。

とまらないから払ったことを覚えてないだけかと思ってたのに。。。


やっぱり払ってなかったか


その後、オーナーにを借り、社長に確認をとって

無事お買い物終了

1人じゃなくてよかった


代の支払予定は未定のため

しばらくの間、私への連絡はこちらまで


土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL;http://boating.co.jp/

Posted on 2012/08/22 Wed. 19:27 [edit]

category: 社長秘書日記

TB: 0    CM: 0

22

チョッパーin柏島・後 

続き。。。

海へ向かったチョッパー一同


テントを張り、パラソルを立て、バーベキューもセット完了

SN3S0551kasiwajima.jpg

この時、誰一人気付かなかったのです。

今、干潮だということに。。。

皆さん(私も含め)浜っ子ですよね


浜っ子は迫りくる波にも全く動じません

ついに足元まで波が来てようやく移動


移動した先は

少し坂になっていたり石があったりで

テーブルは傾き、イスは座ると倒れそうになるのですが

気にしません

その場所で夜まで肉を食べ続けました


ここの海はくらげだらけでした



2日目。

別の浜へ行きました

SN3S0557kasiwajima.jpg


めっちゃきれい

大きい岩のとこにさんごがいっぱいと聞き

見に行こうとしたところ

やまった深くて足がつかん

アップアップしていると

浮き輪男子のケンシロー(小1)、ハルト(小2)が救助に来てくれました

さらに、

私より背が低いのに

魚捕りアミの柄を杖にして、アップアップしながら来てくれたジョー(小3)

「おまえは溺れゆうがか、助けゆうがか」

と父に言われながらも、私の手を引いてくれました


それ以降

岩のとこに行く時は浮き輪男子の送迎付


かわいいチョッパーJr達

来年も一緒に遊んでね


最後はアトラクション「マーシャン」

抱えて海へ投げ飛ばされ 2日目終了

今年はハリセンボンに逢えませんでした


お世話になった旅館『美海屋』さん

http://mikai-ya.com/

柏島へ旅行の際にはぜひお泊りください


SN3S0554kasiwajima.jpg


また来年



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/

Posted on 2012/08/21 Tue. 19:50 [edit]

category: チョッパー

TB: 0    CM: 0

21

チョッパーin柏島・前 

ただいま

夏休みも終わり、今日からブログ復活です

休み中の出来事をチロっとご紹介


土日、宿毛市柏島に行ってきました

チョッパーとは有名なワンピースのチョッパーではありません。

メンバー全員が『チョッとパー』という

スカッシュバレーのチーム名です

去年から夏休みにはみんなで柏島へ遊びに行ってます

今年はバーベキューをしようということで

木曜日、買出しに行ったのですが

自分の買い物をしたり、まとまりがないメンバーのため

この写真を撮るのにも一苦労

PAP_0562kasiwajima.jpg

なんとか買出しも終わり

自分の水着も買って準備OK


土曜日、須崎の道の駅に集合したチョッパー一同

大小総勢22名でした

そして、計画性のないチョッパーさんは

『とりあえず柏島集合

と、適当に解散。

柏島までの道も

高速で行く人、行かない人、ショップたけざきに向かう人

各自バラバラで行くのでした


約3時間後

全員無事に到着し、宿に荷物を置いて

海へGo


続きは明日。。。。



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/

Posted on 2012/08/20 Mon. 19:35 [edit]

category: チョッパー

TB: 0    CM: 0

20

老人デビュー 



社長の老人鏡ができました

メガネ選びの様子はこちら眼鏡市場にて。


SN3S0457megane.jpg

ゼログラというやつで

とっても軽く

耳にかけるところはびよんびよんに広がるため

顔が大きくても大丈夫です

SN3S0458megane.jpg

よう見えるかよ


老人鏡仲間

PAP_0467megane.jpg

社長と同級生でオートガレージキャロルのオーナーさん

この年代の人は

トマトジュースが好きみたい


私はまだよう飲みません




さて

世間はお盆休みのようですが

皆様はいかがお過ごしですか


私は明日から日曜日までお休みをいただきました


週末には

高知県の西の果てへバカンスに行ってきます

PAP_0172harisenbon.jpg

去年見つけたハリセンボン

今年もおるかな


月曜日には帰ってきます

だから土佐通信日記のこと忘れないでね


そ~れでは み~なさん ま~た来週 Bye



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/

Posted on 2012/08/15 Wed. 19:39 [edit]

category: 社長秘書日記

TB: 0    CM: 0

15

マンゴー金時 


今日は1人でゴミ捨てか


そこへ

竜の浜食堂のBigBOSS来店

グッドタイミング

捕獲してゴミ捨て場に連行

PAP_0548kakigori.jpg

今日はクリーンセンター開いてました

やっぱ1人で行くのはキツぃわ

来てもらってよかった


事務所に帰り

ほどなくして、あることで社長に怒られた





その場に居合わせたBigBOSSが

気にしてくれていたのか昼休みにくれました。

『かき氷食べに来いや


PAP_0544kakigori.jpg

ということで

かき氷作ってもらいました

PAP_0546kakigori.jpg
『マンゴー』やきね 金時をプラスしてみた

おいしそうに見えませんが

おいしかったです

他にも味の種類がいっぱいあって

おすすめはプリン味だそうです


自称『一級かき氷士

PAP_0547kakigori.jpg

かき氷を狙う原住民。。 


原住民についての情報・お問い合わせは

竜の浜食堂 090-6084-9233 まで



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL;http://boating.co.jp/

Posted on 2012/08/14 Tue. 19:22 [edit]

category: 社長秘書日記

TB: 0    CM: 0

14

ゴミの日。 


花火ズドーン

SN3S0514hanabi.jpg

すばらしい写真の腕前


今日は午後から

溜め込んでいたゴミの片づけ


SN3S0528gomi.jpg

まぁまぁの量やな

作業場にはまだまだ燃えないゴミが山盛りやけどね


途中で雨降りのため一時中断

SN3S0531gomi.jpg


雨がやむのを待ち

CFオーナーの軽トラにゴミを積み込む



行こっかオーナー


SN3S0532gomi.jpg

1人で行きやがれ


イヤがるオーナーを連れクリーンセンターへ


行き過ぎてUターン


到着。。。

SN3S0538gomi.jpg

オーナーは行く前に社長に確認したらしい。

開いてますかって。

開いちゅうろって言うたのに


閉まっちゅうやかー


結局軽トラは借りたまま

明日1人でもう1回行くことになりました


朝何時から開いているのか

SN3S0540gomi.jpg

分からんぞー



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/


Posted on 2012/08/13 Mon. 19:48 [edit]

category: 社長秘書日記

TB: 0    CM: 0

13

出動! 

今朝ようやく完成

地方車出動

PAP_0465yosakoi.jpg

オーナー行ってらっしゃーい

顔隠れてるけど

凄腕の運転手K田さん

がんばってね

PAP_0464yosakoi.jpg

かわいい帽子をかぶった社長と

隠れファンの多いネコさんも出動


お祭りの様子はネットでライブ中継されるので

見てみてね


さて

今日はのんびりするか


明日は宇佐も花火大会です

ドラゴンビーチ海の家『竜の浜食堂』が

あげたこやきとビール売ってまーす



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/


Posted on 2012/08/10 Fri. 11:51 [edit]

category: 社長の生態

TB: 0    CM: 0

10

第二秘書登場! 


SN3S0454jikata.jpg

しているこのお方。

土佐通信秘書の座を狙う

自称『第二秘書』のUちゃん

去年いっしょによさこい踊ったお友達です


『今年は踊れんけど地方車作りたい

と自ら申し出て手伝いに来るほど

かなりのお祭り女であり

日曜大工が趣味という器用な彼女。

工具も上手に使えます


それに引き換え

ホームレスか

P1110148jikata.jpg


Uちゃんが秘書やったら

社長はもっとずっと楽になるろうな


やきって。。。

きれいなくるくるパーマやきって

そう簡単にこの座は譲らん


SN3S0460jikata.jpg

工具はよう使わんけど


P1110152jikata.jpg

銀紙テープは1人で貼れるんだから


明日、明後日よさこい本祭

社長、いっぱい楽しんできてね


Uちゃん、久々に会えて嬉しかった


来年は踊るぞ



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/

Posted on 2012/08/09 Thu. 19:27 [edit]

category: 社長秘書日記

TB: 0    CM: 0

09

ドラゴンカヌー。 

8月5日(日)

事務所周辺が地方車作りで賑わっていたころ

私は1人須崎市へ

PAP_0457kanu.jpg

なぜかスカウトされカヌーレースに出場することに。。。

チーム名『IKENOURA美豚』


ドラゴンカヌーは男性の部。女性の部、混合(たぶん)

に分かれて競います

そして女性の部は19人で1チーム(男性の部は不明)です。

今年は参加チームが全部で59組

女性の部では14組でした。

PAP_0456kanu.jpg
人いっぱい

PAP_0458kanu.jpg

男性のカヌーにはドラゴンが

女性のカヌーにはかわうそがついています

PAP_0454kanu.jpg

1レース300m

長いです

300m漕ぎ続けるのはかなり苦しいです

なにせカヌーとかやったことないもんで

こんなに苦しいとは思わずに参加してしまいました


しかもこの日は激しい雨が降ったりやんだり。

でも『IKENOURA美豚』は雨が縁起がいいのだとか


レースの結果

 予 選 余裕の1位通過

 準決勝 なんとか2位

 決 勝 4チーム中4位 敗けた 


なんか、すごい久しぶりに

勝ってうれしいとか

負けて悔しいとか思った。


行って良かったな



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/

Posted on 2012/08/07 Tue. 19:13 [edit]

category: 社長秘書日記

TB: 0    CM: 0

07

デキる男は忙しいのです。 



私のブログを見てくださっている方は


土佐通信さんはお仕事しているのだろうか。

大丈夫なのかこの会社は。。


と思っていることと思いますが

社長はかなり多忙です


少しでも社長のお役に立ちたい。

と思いながら、いつものんびりしている私ですが

ついに

中断していたホームページの作成に取り掛かりました


とりあえずのホームページを社長が作ってくれているので

それをもうちょっと何とかするということで


さぁやろうか

と始めたものの

。。。やり方忘れた。。。。。。。。。


事務所前で作業中のCFオーナーを呼びに行く。

『ティーチャーヘルプミー

『今いかん


パテ作業中のためしばし待つ。。。



P1110133hp.jpg

マスクマン登場



P1110139hp.jpg

どれどれ


P1110142hp.jpg

オーナーは教え方がすごい上手です

私でも簡単に出来そうな気分になります


しばらく拘束し

『気分』が出来たところで

竜の浜へ手伝いに出掛けたオーナー。


昨日も地方車作ったり竜へ行ったり忙しかったみたい


そんな多忙なオーナーブログ海あそび見てね



この日の写真は社長が撮ってくれました


でも、社長は多忙なのです




土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jo
URL:http://boating.co.jp/


Posted on 2012/08/06 Mon. 19:12 [edit]

category: 社長秘書日記

TB: 0    CM: 0

06

楽器?ジョッキ? 


数日前。
PAP_0433gakki.jpg

よさこいバンドの楽器練習中

『obrigado花山海』の踊り子は生バンドに合わせて踊るのですが

社長とCFオーナーは

踊り子やのになぜか楽器を奏でてます。


去年はマラカスでしたが

今年のは何なのかよく分かりません

PAP_0431gakki.jpg

バットにして遊ぶオーナー上手くできないのね


社長はしばらくの間

『じゅい・じゅい・じゅい・じゅい・・・・・』

と唱えながら練習してました


今日。
PAP_0445gakki.jpg

じゅいのやつは

音が小さいので新しく買ったそうです

確かにメッチャ音デカぃ


SN3S0450gakki.jpg

よさこい2日間のために¥18,000-



PAP_0447gakki.jpg

社長が持つと

ビールジョッキにしか見えません



土佐通信ロゴ申請用
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/


Posted on 2012/08/03 Fri. 20:35 [edit]

category: 社長の生態

TB: 0    CM: 0

03

眼鏡市場にて。 


近くが見えにくい

もう限界やな


SN3S0447megane.jpg

すみませ~ん。


老人鏡ください



SN3S0435megane.jpg

おっ

軽いし、これえいぞ


「お客様、こちらはどうですか

SN3S0437megane.jpg

「意外と似合ってますよ


戦時中の人みたいやか

いかんろ


秘書がバットマンめがねをやたら薦めてくる。

欲しけりゃ自分が買え


やっぱ最初のやつにしよ


お願いしまーす

SN3S0444megane.jpg


出来上がりはよさこい前夜祭の日か。


あれ

どっかで見たことあるような人が。。。


もしかして

SN3S0446megane.jpg


北朝鮮の方ですか



土佐通信ロゴ申請用
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/


Posted on 2012/08/02 Thu. 19:26 [edit]

category: 社長の生態

TB: 0    CM: 0

02

続・クラシックカー 

風邪をひきました

セクシーなハスキーボイスになってます


それにしても

ブログって便利やね

microSDをカップに落としても

ブログを見た社長が

次の日の朝には取り出してくれてました


お礼に社長のエスティマの様子でも載せちゃおか

前回の分はこちらクラシックカー


P1110110.jpg
ドアくっついてる


P1110119.jpg
とても丁寧にやってくれているそうです


P1110123.jpg
中はまだ汚い


P1110113.jpg

夜空に輝く満点の星をイメージした色だそうですが

闇夜にしか見えないです


後ろ
P1110128.jpg

Rise Dragon

未だ正月仕様


これっていつまで貼るものですか



土佐通信ロゴ申請用
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/






Posted on 2012/08/01 Wed. 18:44 [edit]

category: 社長の生態

TB: 0    CM: 0

01

