11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

土佐通信日記

高知県土佐市宇佐のIT企業?有限会社土佐通信の活動情報や機器情報、街路灯PALA、彩、ジグ製作、sat-on、社長秘書の愚痴、社長の生態など

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

また来年♪ 


沖縄の㈱トリムさんのブログにデビューしました

12/27のやつ見て http://www.trims.co.jp/staff/


師匠ってば。。厳しいのね



先日行われた土佐通信の忘年会

GEDC0159hide.jpg

いつもお世話になっている皆様に加え

土佐通信社長婦人と社長令嬢も来てくださり

居酒屋秀さんでカンパイ


そして、年内で閉店するボウルジャンボへ最後の投球にGo

GEDC0166boul.jpg

スペシャルゲストのMチノキ薬品営業さんも合流し

あみだくじで決めたペア6チームでスコアを競いました

私はキョーヘイちゃんという若手とペアになり

練習の1ゲーム目でダントツ1位のスコアを出したのですが

本番の2ゲーム、3ゲームとスコアが下がる一方。。。


それに比べおやじ達は昇り調子

おやじパワーには敵わず

なんと、私たちは最下位という結果に終わってしまいました

優勝は社長令嬢と草刈職人ペア

個人では社長婦人が1番でした

おそるべし社長一族


そして昨日は事務所作業場の掃除

事務所前にあったドラムカンで焚き火を始めた漁師さんが

『燃やすもんがあったらもってこいや』

ということでダンボールを外へ出し、少しして見に行くと




GEDC0167takibi.jpg

ドラムカンで燃やすのがややこしかったのか

地面でそのまま燃やしてました

宇佐の漁師はワイルドです

でも後の灰の片付けまでやってくれました

ありがとう


漁師さんのおかげで片付けも早く終わり

前日のボウリングが物足りなかった社長は、センターフラットオーナーを誘い

GEDC0169boul.jpg


そしてまさかの自腹で

GEDC0178myboul.jpg

マイボウル作製

今度シューズも買うそうで、来年メッチャやる気です



今年は本当にいろいろな事がありました。

PALAを展示会に出展させていただいたり

このブログを始めたり。。。


私にとってこの1年は素敵な出会いの年だったと思います

この出会いを大切に、来年も楽しい年にしたいですね

お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

来年も土佐通信、土佐通信日記共々

よろしくお願いいたします


来年が皆様にとって素敵な年になりますように



新年私は5日(土)から出勤する予定です


それでは よいお年を


土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/


Posted on 2012/12/29 Sat. 16:18 [edit]

category: 社長秘書日記

TB: 0    CM: 0

29

年末ですから。 


大掃除

GEDC0158soji.jpg


数年ぶりに事務所前がスッキリしそうです


今日は、土佐通信忘年会の日です

ボーリング大会開催の予定です

なぜボーリングかというと

沖縄トリムのタマちゃんがボーリング名人らしく

『目つぶってても勝てるよ』と言われたので

今度沖縄に行った時、勝負を挑むために練習するのだそうです


タマちゃん、

社長の腕前がどんなもんか報告するね(>m<)


ボーリングの前に愛宕の『居酒屋秀』で腹ごしらえです


そろそろ出発時間や


ほな秀さん今から行くき



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/

Posted on 2012/12/27 Thu. 18:04 [edit]

category: 社長秘書日記

TB: 0    CM: 0

27

プリタン2号。 


年賀状作成中

GEDC0156nenga.jpg


お世話になった方々に

プリタン2号が心を込めて印刷しております


朝からフル稼働していますが

まだまだ終わりそうにありません

GEDC0157nenga.jpg


がんばってくれ~

あては早う帰りたいでよ~~



ここまで書いたその時

プリタン2号が機嫌を損ねて止まってしまいました

あたしが悪かった

お願いやき機嫌を直してくれ~


ではみなさま

まだ動かないプリタン2号と

早く仲直りできるように祈っていてください



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/

Posted on 2012/12/26 Wed. 18:35 [edit]

category: 社長秘書日記

TB: 0    CM: 0

26

プレゼント。 


クリスマスはいかがお過ごしですか


娘へのクリスマスの包装をお願いしました

GEDC0151pre.jpg

プレゼントが大きくて、買ってきた包装紙1枚では足りなかったので

そのままでいっかぁと思ったのですが

『何かなぁって言いながら、紙をビリビリ破るのが楽しいがやき

 包んじゃるきもう一回買いに行ってきい

と社長様がおっしゃるので

買い足して包んでもらうことにしました

GEDC0152pre.jpg

K田運送の社長様にも手伝ってもらい

後は、くしゅくしゅっとかわいく絞ったらOKってとこで。。。

ビリビリッ

GEDC0153pre.jpg

うちの娘より先に破らんとってもらえますか


幸い余分に買ってきていたのでやり直す事ができました

GEDC015pre4.jpg

今朝起きて、これを見つけた娘(1年生)は

底のテープをキレイに剥いで、全くビリビリせずに中身を取り出しました


でも、欲しいものが心変わりしていたため

あまり喜んでいる様子はありませんでした


そして、私がサンタを装って書いてみた手紙にも

ほとんど興味を示さず

『サンタさんからのお手紙いらんが

『いらん

『あ。。そう


・・・バレているのか




土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp/
URL:http://boating.co.jp/

Posted on 2012/12/25 Tue. 18:31 [edit]

category: 社長秘書日記

TB: 0    CM: 0

25

インリンです。 


こんにちわ

穴あけ職人のインリン・サブ・ジョイトイです

今日はずっとこればっかり

GEDC0150ana.jpg

穴あけがイヤで泣いているように見えますが

単に顔が残念なだけです

センターフラットのオーナーさん

もうちょっとかわいく撮ってもらえませんかね


もうすぐクリスマスですね

今日ラジオでロマンチッククリスマスな話をしていました

自分の記憶を辿ってみたところ

ラブラブクリスマスの記憶が1個もありませんでした

記憶力はいいはずなのに

忘れているだけなのか、本当にないのかわかりません

インリンの顔以上に残念です



それではみなさま

ハッピ~メリークリスマ~ス



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/

Posted on 2012/12/22 Sat. 18:51 [edit]

category: 社長秘書日記

TB: 0    CM: 0

22

冬至。 


今日は冬至ということで、1年で一番日が短く

かぼちゃを食べて柚子湯に入る日です


ちゃんと冬至の習慣やっていますか

私はやってません


言い伝えによると

冬至が晴れや雪だと翌年豊作、雷だと雨が多い、

南風が吹いたら日照りや地震、大雨になるらしいです

今日は雨でしたが、雨の場合はどうなのでしょうか。。。


今年もあと少しで終わりです


年末は何かと忙しいですが

体調など気をつけて頑張りましょ



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/

Posted on 2012/12/21 Fri. 18:14 [edit]

category: 社長秘書日記

TB: 0    CM: 0

21

ポイ捨て。 



昨日のカニのせいか、朝からずっと事務所が臭いです


でも、センターフラットオーナーは事務所に来て

『なんかいいにおいがする』って

鼻おかしすぎです


今日、社長が遅刻しました

タイヤがパンクしていたそうです

GEDC0147pank.jpg


タイヤのどこから空気が出ているのか

なかなか分からないようでした。

タイヤにはいろんな物が刺さっていて

GEDC0149pank.jpg


クギを引き抜き、そこら辺にポイッ

私とセンターフラットオーナーはビックリ


『また踏みますよ

『大丈夫やろ

『・・・』


踏んじまえ


私も先日パンクしたばっかりですが

やっぱり社長が原因ですよね


結局パンクが直ったのかどうか知りません


皆様も土佐通信へ車でお越しの際には

クギ等に十分ご注意くださいね




土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/

Posted on 2012/12/20 Thu. 18:42 [edit]

category: 社長の生態

TB: 0    CM: 0

20

カニ処。 


お得意先のお客様にカニをいただきました

GEDC0137kani.jpg


うちの社長はカニが苦手です

触るどころか、近寄ることすらできません

事務所の中に小さいカニが入り込んだりしていたら大騒ぎです


でもなぜか

食べることはできるのです意味分からん

なので、茹でて食べられるようするために

家まで調理器具を取りに帰り

事務所で茹でてやることにしました



前の海で海水を汲み、なべに入れてカニを茹でます

GEDC0139kani.jpg


沸騰して約15分

SN3S0137kani.jpg

事務所がカニ臭い


SN3S0138kani.jpg

センターフラットオーナーは

汁がウマイとチューチュー吸いながら食べていました


殻が固くてシャクレてます

GEDC0142kani.jpg

この後カニのとげで手を切って

汁がしみるので食べるのやめました


やっぱビールいるよね

ってことで近くの酒屋へ買いに行き

SN3S0141kani.jpg

『これブログ100回のお祝いね』と言ったにもかかわらず

手を切った私にカニの身を取ってくれることもなく

あっという間に完食


今度カニ見つけたら

社長に投げつけてやろうと思います



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/

Posted on 2012/12/19 Wed. 19:46 [edit]

category: 社長秘書日記

TB: 0    CM: 0

19

目標達成! 


パンパカパ~ン


本日めでたく

土佐通信日記100回目を迎える事ができました


お仕事ブログとして始めたものの

100回のうち何回仕事のことを書いたでしょう。。


そんな土佐通信日記をここまで続けてこられたのも

見守ってくれている皆様のおかげです

ありがとうございます


100回を記念して

今まで書いた中で拍手数が1番多かった記事をご紹介します

といっても11拍手ですが

初めての2ケタ台をいただいたのがコレ内職。


なんでしょうかね、このフクザツなキモチ。。。



とりあえず

次の目標200回に向かってがんばります


これからも覗きにきてくださいね



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/

Posted on 2012/12/18 Tue. 17:36 [edit]

category: 社長秘書日記

TB: 0    CM: 0

18

床屋。 



私事ですが

と言っても、このブログに書いていることはたいがい私事ですが


7ヶ月ぶりに散髪してきました

ちょっと短めに切ってもらい、パーマネントはやめました


SN3S0133swell.jpg

『ヘアーデザインスタジオ スウェル』


スウェルが開店してからずっとお世話になっています

MEN'S HAIR STYLE と気付いた時には驚きましたが

気にせず行ってます


メンズの皆様、一度Swellをお試しあれ

Swellブログhttp://ameblo.jp/hairswell/



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/

Posted on 2012/12/17 Mon. 19:23 [edit]

category: 社長秘書日記

TB: 0    CM: 0

17

肥えた。 



鉄クズが売れて

臨時収入が入ったので行ってきました


SN3S0130hagicya.jpg

社長の大好物『中華丼大盛り』のお店です


今日も中華丼かと思ったのですが

肉が食いたいということで昼間から豪遊

SN3S0130hagicya (1)

土佐通信さんは仕事時間中とか気にせず飲みます

センターフラットオーナーは、じゃんけんに負けて運転手に任命されたので

私のビールを持ってぶーたれています



萩の茶屋の焼肉はおいしいのですが

焼き加減が人それぞれで

しっかり焼きたい私に

『まだ焼くが』とか『焦げゆう』とか

やかましい


焦げ気味のお肉をお腹いっぱい食べながら

昨日久々に会った知り合いに言われた事を思い出しました。

『あんた、顔が変わっちゅう。。

 見間違えるぐらいパンパンでやばいで

食べる量を減せと言われましたが

そんなことをして何が楽しいのか


でもちょっと気になるので

しょうがパワーでメラメラしようと

昨日はしょうがをいっぱい食べました



ついさっき届いたiPhone5

SN3S0132iphone.jpg

アドレス帳の転送に失敗してしまいました

そして使い方が全く分かりません



どうしたらいいですか


土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/

Posted on 2012/12/15 Sat. 20:18 [edit]

category: 社長秘書日記

TB: 0    CM: 0

15

ケータイ。 



チャンガラと言われながらも

使い続けてきたケータイ


本日

ついに覚悟を決めて


iPhone5を注文しました


今から1週間ほど前

小さめのニット帽をギュっとかぶり、顔を腫らして

チャリンコで事務所にやってきた怪しい男。。

『やぁオーナー、どうで。』

と話しかけられビビるセンターフラットオーナー

『だ。。誰な


それは元K通信機の社員、K君でした

何をやらかしたのか分かりませんが

前日に誰かに殴られて顔が腫れたそうです


『秘書ちゃん、今月iPhoneに変えたら得で


こんな怪しい男の言うことなんか信じれん


と思ったのですが、ホンマにお得みたいで

心がユラユラ


1週間悩んで、ようやく決心しました

近いうちに私の元にやってくる予定です



さらばチャンガラ



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/

Posted on 2012/12/14 Fri. 17:53 [edit]

category: 社長秘書日記

TB: 0    CM: 0

14

祝。 



昨日、センターフラットオーナーが

レンタルボート屋さんを正式オープンしました


12年12月12日だから『ダースの日』

ということで、開店祝いに

SN3S0051dars.jpg

ちょっとイメージキャラクター気取りな写真やけど

白が12年 赤が12月 青が12日やきね



謹んで受け取りやがれ


SN3S0052dars.jpg



みなさまも

CENTERFRAT号で漁に出てみませんか


詳しくはブログ 海あそび 見てね



お客さんがいっぱい来てくれたらいいね



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/

Posted on 2012/12/13 Thu. 17:28 [edit]

category: 社長秘書日記

TB: 0    CM: 0

13

しもやけ。 


冬になると

毎年、足の指がしもやけになります


しもやけは、温まってくると痒くなるのですが

あまりにも痒すぎて腹が立つので

なぜしもやけになるのか原因を調べてみました


結果

『昼夜の温度差と足のムレ』



私の足がムレていたという

ショッキングな事実を知らされました



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/

Posted on 2012/12/11 Tue. 17:37 [edit]

category: 社長秘書日記

TB: 0    CM: 2

11

市民祭。 

12/9(日)

雪がちょこっと降る寒い中

土佐市民祭スカッシュバレー大会開催


出場が土佐市のチームばっかりだったので

ほのぼのできたかな


チョッパーは2チームで出場しました

なんと私

この前、保育園の大会で優勝したメンバーの中に

スーパーセッターのアイドルちゃんと交代で入るという大抜擢

それを聞いたチョッパーリーダー『ええ~~』と驚き大爆笑


リーダーは仕事のため試合には出られませんでした


このプレッシャーの中、1試合目に1セット取ることができ

役割を果たせたような気がしました

その後はまぁ、まぁまぁかな

SN3S0036cho.jpg

この写真の相手チームは私たちと同じ宇佐の別のチームです

かわいいポーズをしていますが強豪です

軽く遊んでもらったような試合でした


久しぶりに会ったチョッパータブさん

SN3S0044cho.jpg

いつもどおり


そしてこの大会でチョッパーから新人2人が華々しくデビュー

①ルーキーあやや(セッター)。上の写真ではお尻しか写っていませんが

ポールに激突し、徐々にネットをタルタルにさせ試合を中断させるという

荒業を成し遂げました


SN3S0042cho.jpg

②ルーキーさゆりすと(アタッカー)。背中に『戦』の文字を背負い

アタックで空振りしたボールを頭に乗せる曲芸を披露。

さらに、相手コートではなく隣のコートに向かってアタックを打ち込む

スーパープレイで観客を魅了しました


ルーキーに負けじと

SN3S0045cho.jpg

ミーアキャットプレイ



夜はいつものようにみんなで晩ご飯

大会に出られなかったチョッパー姐さんも合流して

この写真を撮ってくれましたが

SN3S0049cho.jpg

おツレのシゲちゃんがカットされていました


新しいメンバーも加わり

チョッパーは、これからさらに楽しくなりそうですね



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/

Posted on 2012/12/10 Mon. 18:48 [edit]

category: チョッパー

TB: 0    CM: 3

10

年末に向けて。 



途中でやめていた作業場の片付けを再開しました

SN3S0005ura.jpg

前回ここまでやりましたが

数日経過したため、またいっぱいに


社長が、作業場から外へゴミを全部運び出し

外でダンボールを潰したり、ゴミをまとめたり。。。


そこへ、プラっとやってきた草刈職人

SN3S0033gomi.jpg

お手伝いしてもらったおかげで、だいぶ早く終わりました

いつもありがとうございます


センターフラットオーナーの軽トラにゴミを積み込み

なんと今回

社長自らゴミを捨てに行くと言い出し、1人ゴミ処理場へ出発


たまには私の苦労を味わってこい


SN3S0033sagyoba.jpg

いやぁ~すっきり広々やね


これで年末大掃除終了


ってわけにはやっぱいかんよね~



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/

Posted on 2012/12/07 Fri. 17:25 [edit]

category: 社長秘書日記

TB: 0    CM: 0

07

おかげ様で。 


土佐通信日記を始めて5ヶ月経ちました

よく続いているなぁと我ながら感心します

それもこれも

見てくれている皆様のおかげです

ありがとう



たまに

今日はサボっちゃおかな~

と思う事がありますが、そんなときに限って

『ブログ見たで

と言ってくださる方がいて

単純な私は『今日も書くか』と、

ごきげんで書き始めたりしています


今まで何回書いたのか数えてみたところ

これが92回目のブログでした

とりあえず目標にしていた100回までもうすぐです


これからも皆様のお役に立つような情報を

どしどし載せていくので見てくださいね



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/

Posted on 2012/12/06 Thu. 17:35 [edit]

category: 社長秘書日記

TB: 0    CM: 0

06

お買い得商品のご案内。 


もうずーっと前から

私の足元で転がり続けているものがあります


SN3S0033bindama.jpg

漁師をしていた人が、家を壊したときに

床下から出てきたという『びんだま』です。


昔は漁をするときに使っていたそうですが

現在はあまり使われていないようです


『これが今、アンティークなインテリアとして人気があるがやき

と社長が言い張るので

漁師さんにお願いして網を編んでもらい

びんだまに被せてもらったのですが

全く売れません


ジャマでしゃーないんですけど誰かいりませんか


このびんだまは

お部屋に飾るだけで漁船に乗っている気分に浸れます

また、屋外に飾っていただくと

居酒屋っぽい雰囲気が漂い、酒飲みが集まってくることでしょう

ただ、人気商品ですので盗難にはご注意下さい

ちなみに居酒屋土佐通信では、店内に1つ飾ってあります


この機会にお1ついかがですか


お安くしときまっせ~



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/

Posted on 2012/12/05 Wed. 18:12 [edit]

category: 社長秘書日記

TB: 0    CM: 0

05

避難訓練 完結編。 

約3ヶ月前。。

修理の為に取り外してきた誘導灯を

ようやく取り付けに行ってきました

これは、土佐電子さんの寄付により付けられていた誘導灯です。

SN3S0026yama.jpg


取り外しの様子はこちら避難訓練

修理の様子はこちらハンダマイスター


これほど寒くなる前に早く取り付け行けばいいのに


今回もセンターフラットオーナーを連行

SN3S0027yama.jpg

インシュロックでガードレールに誘導灯をくっつける係をお願いしました


そして私は穴を掘る係

SN3S0028yama.jpg

社長を埋める穴ではありません


写真左側のガードレールがここで途切れているため

地面の下に誘導灯を通し、右側のガードレールに移すということです。


その後、右から左、左から右と誘導灯を移しながら

穴掘り穴埋めして避難場所の少し手前まで取り付け完了


SN3S0032yama.jpg

ちゃんと灯りも点きました


私が直したホース誘導灯。。


いつまでもつかなぁ



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co0jp
URL:http://boating.co.jp/

Posted on 2012/12/04 Tue. 18:29 [edit]

category: 社長秘書日記

TB: 0    CM: 4

04

ものづくり総合技術展 終了。 


先週は多くの方に

ものづくり総合技術展へお越しいただき

本当にありがとうございました


プレゼンテーションの時間に合わせて来てくださった方もいて

社長も喜んでおりました


私も、居酒屋秀さんの姿を見たときには

驚いて抱きつきそうになりましたが

やめました


今回は会場をあまりウロウロしていませんが

屋外展示場の㈱高知丸高さんの津波避難艇を見てきました

SN3S0024marutaka.jpg


中はこんな感じです
SN3S0021marutaka.jpg

40人乗りですが、席は40席もないそうですウッキー

トイレや備蓄倉庫もありました。

座席の下には毛布や避難用具などが入っています

子供の溜まり場になっていたので

そそくさと退散してきました


うちのブースも割と盛況
P1110832.jpg

私1人でこれほどお相手できないですよ



P1110825.jpg

あ゛~疲れた うまいっ


この展示会を機会に

たくさんの方々にリードパイプ誘導灯を知っていただけて

とてもよかったと思います


あっという間の3日間でした

みなさまお疲れ様でした



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/

Posted on 2012/12/03 Mon. 17:36 [edit]

category: 展示会

TB: 0    CM: 0

03

