03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

土佐通信日記

高知県土佐市宇佐のIT企業?有限会社土佐通信の活動情報や機器情報、街路灯PALA、彩、ジグ製作、sat-on、社長秘書の愚痴、社長の生態など

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

沖縄旅行 ボウリング。 


ボウリング対決 in 沖縄

この日の為に練習を重ね

ついに迎えた社長師匠の対決は

滞在期間の3夜連続で開催されました


沖縄に来て師匠との対決が実現し

うれしくて絶好調の社長

一方、素人に負けるわけにはいかないという

ものすごいプレッシャーに押しつぶされた師匠


先日の師匠からのメッセージにもありましたが

初日の戦いは見るに耐えない予想外の大波乱でした

あまりにも気の毒でスコアの写真もよう撮らず


2日目からは

ふっきれた師匠がやっぱり強かったですね


そして、ボウリングは数十年ぶりだという

土佐清水営業所の田中さん

okinawa25.4 057

サウスポーでかっこいい

ヘロヘロになりながらも最後まで投げ続けた姿に感動です


そして私は

大幅にフォームを改善

師匠の投げ方を真似していると助走ができるようになりました


近い内にまた対決できたらいいね



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/


Posted on 2013/04/30 Tue. 17:53 [edit]

category: 社長秘書日記

TB: 0    CM: 12

30

視野15°H社長の恐怖 (師匠より) 


土佐通信日記を楽しみにしている高知の皆様

はいさい

初めまして沖縄の師匠です

okinawa25.4 129


土佐通信の皆様がわった~島 うちなぁ~(私の島 沖縄)に

来たのは先週の土曜日なので早くも1週間が経ちました


沖縄に来る前から視野15°のH社長が

『打倒沖縄の師匠』という事でボウリングにハマり

周りの土佐んちゅの皆様に多大なご迷惑をかけた事を

この師匠から深くお詫び申し上げたてまつります


わたくし師匠のボウリング歴は約18年

いくら15°H社長がボウリングにハマっていると言っても

負けるわけがない そう思っていました


でも ある日 大変な事実に気が付きました


土佐通信日記を見ている皆様なら分かると思いますが

土佐通信では

栗をやいたり お好み食べたり タチとったり カートに乗ったり

山にいったり 川にいったり 海にいったり 酒をのんだり・・・・・。

極めつけは土佐通信の事務所内のゴミ箱を15°H社長が

ボウリングのボールで破壊したブログを見た時でした

そうです 

仕事の事がほとんど書かれていないのです

もしかすると毎日ボウリング漬けで挑んで来るかも知れない

そう思うと、私は恐怖で眠れない日々を過ごしました・・・


対決初日

okinawa25.4 051


恐れていたことが起こりました


okinawa25.4 056

私の手は恐怖に震え

睡眠不足と15°Hのプレッシャーに押しつぶされ

完敗してしまいました


その後の対決では

何とか調子と師匠のプライドを取り戻す事ができました(たま)

okinawa25.4 161
okinawa25.4 162


でも本当に楽しかったぁ


土佐んちゅは最高や

仕事抜きにして付き合える人たちに出会えた

okinawa25.4 212


その周りにいる チョッパーのリーダーや姐さん

おりゅうさんやセンターフラットのオーナーさんなどなど

素敵な人たちだろうなぁ


沖縄の師匠IN高知の時にはよろしく

まじゅん ぬまや~(一緒に飲みましょう)

沖縄に来る事があれば声をかけてくださいね


沖縄での詳しい内容は土佐通信の美人秘書まゆちゃんのブログを

チェックしてね 



株式会社トリム リサイクル事業本部
沖縄県八重瀬町字後原477
TEL 098-998-6023
FAX 098-998-6318
HP:http://www.trims.co.jp
BLOG:http://www.trims.co.jp/staff/



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/

Posted on 2013/04/27 Sat. 17:34 [edit]

category: トリムさん

TB: 0    CM: 5

27

ただいまぁ~。 


とりあえず。。。


泡盛

okinawa25.4 265



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/

Posted on 2013/04/24 Wed. 19:13 [edit]

category: 社長秘書日記

TB: 0    CM: 6

24

臨時休業のお知らせ。 


明日、20日(土)から23日(火)まで

社員旅行のため臨時休業します


土佐通信設立以来、初めての社員旅行です


行き先は沖縄です


いよいよ社長と師匠のボウリング対決

どっちが勝つと思います


結果報告お楽しみに


では行ってきます



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/

Posted on 2013/04/19 Fri. 17:29 [edit]

category: 社長秘書日記

TB: 0    CM: 5

19

実験。 


K通信機の部長さんが来たので

近くのやきとり屋さんで飲んだ後

酔ってボウリングするとどうなるか実験してきました

roun14.16 001

ちどり足で助走ができない

roun14.16 002

ボールは斜め一直線に転がる


午前1時 実験終了。

コンビニ前でいざるおっさん2人

roun14.16 003


相手するのも疲れます



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/

Posted on 2013/04/17 Wed. 17:04 [edit]

category: 社長の生態

TB: 0    CM: 0

17

やっぱりね。。 



『ドリルの充電器がない

 フィッシングにあると思うき見てきて


社長に頼まれセンターフラットオーナーが始めた釣具屋さんへ

そこで見つけた新商品

ゴカイ。たまにビクッと動くのでビックリします
gokai.4.15 001

アオムシ?
gokai.4.15 002

これからどんどん生餌を仕入れるようです

よく分からない釣り用品もいろいろ入荷中

釣りをする人はお店を覗いてみてね

こっちもねブログ海あそび


そして、探し物の充電器ですが

オーナーにも手伝ってもらって探しましたが見つからず。。。

『どうせ社長の思い込みやき、ここにはないで


事務所に帰って数時間後。。

工具袋から充電器を発見


使った物はちゃんと元の場所へ片づけましょう



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/

Posted on 2013/04/16 Tue. 16:59 [edit]

category: 社長秘書日記

TB: 0    CM: 4

16

沖縄直前対決! 


4/14(日)

土佐通信×チョッパー 第1回ボウリング大会 in Round1

『沖縄行く前に社長をやっつけよう

ということで

総勢22名で開催されたボウリング大会
round1.4.14 001

ボウリングに来たのか、食べに来たのか分からないほど

よく食べるチョッパー一同


お腹も落ち着いたところで

くじ引きでペアを決め、スコア対決やりました



大きい体なのに小股でチョコチョコ投げに行くリーダー

G連発を息子のせいにする、おシゲとペア


なぜか、左利き用ボールで投げる姐さんと

社長の『簡単スピードラーニング・ボウリング編』を受講したおりゅうペア


社長とペアになり余裕かますアイドルちゃん

自作のグローブをリーダーに奪われ、どうも不調な社長さん。。。




優勝したのは

round1.4.14 002

私とおテツ

おテツは20年前に出した自己ベストが247らしい


そして最下位の残念ペア 
round1.4.14 003

下手と言いながらホンマに下手なカナッピと

それを補いきれないおタケでした


優勝者には、社長から高級沖縄名物が届く予定です


ちびっこ達も楽しんでくれたかな

また行こうね

round1-2.jpg



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/

Posted on 2013/04/15 Mon. 18:33 [edit]

category: チョッパー

TB: 0    CM: 6

15

怖いわ。 


今朝は

早朝から緊急地震速報が鳴り

聞きなれない音に、何事かとドキドキして起きたのですが

少し揺れたけど津波は来ないってことで、また寝ました


先日テレビで見た地震学者さんが

東海・南海地方で周期的に大地震が起こっているからといって

必ず起こるとは限らず

逆に、予想されていない場所で地震が発生する可能性もある。


つまり、予想外を想定して減災の対策をしないといけない。


というようなことを言っていました


ほんまにそのとおりやと思います



海岸沿いの地域の方は、私も含め子供の頃からずっと

『もうすぐ津波がくる』と言われ続けて今まで生きてきたわけで

いつ発生するか分からない大地震に対してのビビリ具合は相当なもんですが

特に地震発生が予想されていない地域でも備えは大事だと思います


前にチロっとお知らせしましたが

今度の5/24~25に名古屋で開催される

『中部ライフガードTEC2013防災・減災・危機管理展』に出展します

多くの皆さんに、地震災害に強い街路灯・リードパイプ誘導灯PALA

を知っていただけるようにがんばってきたいと思います




そして、今日も平和で

hagicha4.13 002

おいしい昼ごはんを食べられたことに感謝


ただ、社長の注文した酢豚定食大盛の値段が異様に高く

酢豚定食+酢豚1人前の値段だと発覚した時は

平和が乱れそうになり怖かったです



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/

Posted on 2013/04/13 Sat. 17:25 [edit]

category: 社長秘書日記

TB: 0    CM: 0

13

アメリカン。 


ツレがバイク買ったので

american.jpg


社長にヘルメット借りて

小雨と強風の中、横浪へ連れてってもらいました


american 002


さぶい

けどおもろい



このデカいバイク、アメリカ人が乗っていたもので

四国に2台しかないらしいです

american 001


今日は寒かったけど、これからいい季節になりますね


今度、お天気のいい日にまた連れてってね



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/

Posted on 2013/04/11 Thu. 17:42 [edit]

category: 社長秘書日記

TB: 0    CM: 4

11

春休みの続き。 


九州旅行で大分のサファリパーク行ってきました

檻のバスに乗せられ

隙間から動物たちにエサをあげながらパーク内を回りました

エサを食べに動物たちがメッチャ寄ってきます


ゾウさんデカっ。。
kyusyu 028


キリンさんカワイイ。。
kyusyu 030


ラクダ。。ぶっさいく
kyusyu 031



帰り。大分から愛媛まで1時間フェリーの旅
kyusyu 036


私はフェリーに乗ってすぐ大酔いしてしまい

トイレと座席を往復しながらゲッソリ

やっぱり船はあなどれん


愛媛からの帰り道

リーダー一家とはぐれたことも知らず寝ながら帰ってきましたが

リーダー達はくねくね山道を通り

私達より1時間ほど早く家に到着していたようです

kyusyu 013


久々の大酔いにも関わらず

また乗って、も1回行きたいと思うほど

かなり楽しい九州の旅でした



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/

Posted on 2013/04/10 Wed. 18:21 [edit]

category: チョッパー

TB: 0    CM: 5

10

嵐。 


先週末の暴風雨、激しかったですね


あまりの激しさに

『仕事にならん』と言い出した社長


土曜日、午後から臨時休業となりました

K田運送社長を誘いROUND1へ

arasi 003


その頃、事務所前では

修理中のセンターフラット1号艇が風で飛ばされ

社長のクラシックカーに乗るという事態が発生していました


そんなこととは知らず。。。

arasi 006





事故現場

arasi 008

詳しくは海あそび



船を元の位置に戻すと

arasi 010

結構凹んでました

arasi 013


車の置き場所には気をつけましょう



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/

Posted on 2013/04/09 Tue. 17:48 [edit]

category: 社長の生態

TB: 0    CM: 4

09

春休み。 


先週春休みをいただき

チョッパーさんと九州行ってきました


今回はおりゅう家の車に乗せてもらい

後部座席で子供と寝ながら行くという

申し訳ないけど楽ちんな旅

夜中に出発し、目が覚めると九州でした


スペースワールド
kyusyu 007


雨のため室内で遊びましたが

来場者も少なく、アトラクション貸切

kyusyu 012


スケート場もあり、雨でもかなり楽しめました

20年ぶりのスケートでも意外と滑れるもんですね


午後には天気もよくなり、外へ

1枚目の写真に写っている絶叫マシーン

『ザターン』に乗ると言い出した子供たち

時速130キロで上まで行って落ちてくるヤツです

年齢制限と身長制限に合格した2名(うちの娘と姐さんの息子)

を見守るチョッパー一同
kyusyu 016

チョッパーさんはリーダー以外、絶叫系がダメなので

子供が乗るからといって一緒には乗りません

生きて帰ってくるだろうかと思いながら見ていましたが

2人とも無事帰還し、乗れなかった子供達の大歓声を浴びていました


2日目。収監
kyusyu 018



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/

Posted on 2013/04/08 Mon. 09:29 [edit]

category: チョッパー

TB: 0    CM: 2

08

タチ買った。 


土曜日のお花見

社長はタチを釣ってきませんでした

なので、土曜市でタチを1匹購入

全然足りませんよ

hanami 001

お花見にチョッパーさん来てくれました


hanami 005

タチは無かったですが、楽しんでいただけましたか


明日から3日間春休みをいただきます

事務所は営業しておりますので

だれか社長のお世話をよろしくお願いします



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/

Posted on 2013/04/01 Mon. 17:22 [edit]

category: 社長秘書日記

TB: 0    CM: 4

01

