04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

土佐通信日記

高知県土佐市宇佐のIT企業?有限会社土佐通信の活動情報や機器情報、街路灯PALA、彩、ジグ製作、sat-on、社長秘書の愚痴、社長の生態など

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

城。 


今日の社長出演ラジオ、聞いていただけましたか


私は、たまたま事務所に来ていた

元従業員のS君と一緒に聞いていたのですが

早口の土佐弁スピーチに

『ようしゃべるねぇ』と2人で爆笑

ラジオであれほどいっぱい早口でしゃべるのは

社長かラジオショッピングのアナウンサーぐらいでしょうね


今回の内容は

高知県の取り組みについて、ということで

県庁の方と一緒に出演し

PALA製品の特徴や、展示会出展についてなど話していましたが

内容よりもしゃべり方ばっかり気になってしまいました

聞いてくださった方はいかがだったでしょうか

ご意見・ご感想などお聞かせ下さい



さて、名古屋出張最終報告

高知に帰る前に

どうしても行ってみたかった名古屋城へ


焼失した本丸の修復作業をしていたので見学

nagoya25.5 029


お城といえば高知城しか行ったことがなかったので

展示品がたくさん置いてある名古屋城の天守閣は

お城というか、博物館のようでした


nagoya25.5 034
金鯱


nagoya25.5 021


満足じゃ



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/


Posted on 2013/05/30 Thu. 17:54 [edit]

category: 社長秘書日記

TB: 0    CM: 2

30

なごやめし。 


名古屋名物の前にお知らせ


社長が明日ラジオに出演します。

5/30(木)
 FM高知  9:30~15分間
      (Hi-Sixモーニングクリック 聞かせて高知県)

 RKCラジオ 14:20~15分間
      (ハローごきげんワイド ラジオ県庁ナビ)

2つとも後半にでてくる予定です。

よかったら聞いてあげてください


で、名古屋名物

この間まで名古屋に住んでいた

フィッシング宇佐の店員オススメ手羽先のお店『世界の山ちゃん』

nagoya25.5 009

手羽先うまいしエビフリャーもあったよ

nagoya25.5 010

せっかくなので、赤味噌ラガーも飲んでみました

よくわからない味でした


20年ほど前に名古屋に住んでいた

フィッシング宇佐の店長オススメ味噌煮込みうどんのお店『山本や』

nagoya25.5 016

これめっちゃ美味しい

nagoya25.5 017

『山本や』はチェーン店がたくさんあるそうなのですが

私達が行った丸ノ内店は、店主が1人でやっている『山本や』で

麺も味噌も本当にこだわって作っていて、すごく美味しかったです


味噌煮込みおでんこれまた絶品
nagoya25.5 019

毎度のことですが

食べる前の写真を撮り忘れてしまいまい

食べかけの見苦しい写真でごめんちゃい


フィッシング宇佐のグルメ情報のおかげで名古屋を満喫できました


絶対また行きたい丸ノ内の『山本や』



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/

Posted on 2013/05/29 Wed. 18:27 [edit]

category: 社長秘書日記

TB: 0    CM: 0

29

ただいみゃ~。 


先週末、ポートメッセなごやで開催された

『中部ライフガードTEC2013~防災・減災・危機管理展』ですが

高知県ブースは多くのお客様で大変賑わっておりました


nagoya25.5 012


そして土佐通信にもたくさんのお客様が来て下さいました

nagoya25.5 014

社長が土佐弁丸出しで、商品や回路の説明をしていたので

半分以上意味不明だったと思いますが

最後まで聞いて下さった皆様、本当にありがとうございました

PALA回路の秘密がどれだけ伝わったのか不安ですが

これほどたくさんのお客様に聞いてもらうことができて

本当に嬉しく思います


出展者の皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした

今回の展示会、ちょっと楽しかったです

またどこかでお会いしましょう



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/

Posted on 2013/05/28 Tue. 17:23 [edit]

category: 展示会

TB: 0    CM: 4

28

行てきま~。 


展示会用のジオラマですが

jiorama25.5-2 004

毎晩遅くまで、社長令嬢が手伝ってくれたおかげで

なんとか完成しました

jiorama25.5-2 006

『住宅街から山の避難道へ行くまで』です

これを持って

いよいよ明日、名古屋に出発します


『中部ライフガードTEC2013~防災・減災・危機管理展~』

会期 5/24(金)25(土) 

会場 ポートメッセなごや2号館

小間番号 2C9高知県ブース内 で出展しています


展示製品のソーラー街路灯・リードパイプ誘導灯は

新開発のPALA回路により

地震発生時に必ず点灯し、バッテリーの交換は10年以上不要です


ぜひ、会場へ足を運んでいただき

ジオラマを眺めながらPALA回路の秘密を聞いてください


それでは会場でお会いしましょう



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/

Posted on 2013/05/22 Wed. 18:53 [edit]

category: 社長秘書日記

TB: 0    CM: 0

22

夜なべ。 


展示会に持っていくと

ちびっこに大人気のジオラマ(社長作)ですが

SN3S0963jio.jpg


沖縄の師匠も展示会に持っていくと言い出したので作りました

jiorama25.5 001

ガラスビンをリサイクルして作った人工の軽石『スーパーソル』が

海岸の埋め立て工事に使われている様子です

jiorama25.5 003

これは5/21(火)~5/24(金)に東京ビッグサイトで開催される

『地球温暖化防止展2013』で㈱トリムさんのブースに飾られる予定です


師匠の分が完成したので

名古屋用の新しいジオラマを作っています

jiorama25.5 002


社長婦人にもお手伝いに来ていただき

jiorama25.5 004

フィッシング宇佐内の秘密の小部屋で

夜な夜なジオラマの製作をしています


展示会まであと4日


間に合うのか



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/

Posted on 2013/05/20 Mon. 17:11 [edit]

category: 社長の生態

TB: 0    CM: 2

20

サボリ過ぎた。 


おひさどす~

みなさまお元気でしたか


私は、来週の5/24(金)、5/25(土)にポートメッセなごやで開催される

『中部ライフガードTEC2013~防災・減災・危機管理展~』

の準備で社長にこき使われ、スリムビューティーになりそうです


今回の展示会でも、地震発生時に必ず点灯する

『ソーラー街路灯PALA』と『リードパイプ誘導灯PALA』を展示します

たくさんのご来場者さまに見ていただきたいなぁと思います

展示会ご来場の際には、是非ともお立ち寄り下さい



沖縄旅行の報告もまだ途中ですが

師匠から、

沖縄の悪いイメージを載せたままいつまで更新しないつもりか

という苦情がきており、早めに続きも載せたいと思っています


苦情を言いつつ、いつも励ましてくれる師匠さん

ありがとう


それでは今日も楽しくがんばりましょ



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/

Posted on 2013/05/17 Fri. 12:11 [edit]

category: 社長秘書日記

TB: 1    CM: 5

17

沖縄旅行 沖縄って。。。 



沖縄の海ってすごいきれい


と思ってたけど

okinawa25.4 062


曇っていると

okinawa25.4 073


高知とめっそ変わらないよ

okinawa25.4 174



沖縄ってあったかいから

okinawa25.4 150

沖縄でいう『ぜんざい』とは、かき氷のことなんだよ


okinawa25.4 153

きなこぜんざいは、きなこが喉にむせるよ


okinawa25.4 154

寒いよ



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/

Posted on 2013/05/09 Thu. 19:42 [edit]

category: 社長秘書日記

TB: 0    CM: 6

09

釣りきち。 


GWはいかがお過ごしでしたか

ゆっくり休めた方も

ずっとお仕事だった方もいらっしゃるかと思います


私は、宇佐の大鍋まつりのお手伝いに行ったり

娘のバスケットボールの応援に愛媛行ったり

なにやらバタバタ


そして連休最終日。

チョッパー姐さんから

『何しゆう子供どこか連れてっちゃらん


ということで

センターフラットオーナーのお店『フィッシング宇佐』で

レンタルの竿を借りて、前の海で釣りをすることにしました


turi25.5 001 (1)

オーナー情報によると、ガシラが釣れるとのことでしたが

岸壁からは全く釣れず


この時、たまたまフィッシング宇佐の下で作業をしていた社長が

見かねて釣りの仕掛けを作り

さらには船まで出してくれましたラッキー

turi25.5 001 (6)


おかげで子供達も大喜び


turi25.5 001 (9)


釣り大好きな姐さんは

『久々に釣りきちの血が騒ぐ

と言い、凄いスピードでリールを巻いて魚を釣り上げていました


turi25.5 001 (13)


釣果

ガシラ1匹と、キス10匹ぐらい釣りました

フィッシング宇佐の釣り情報にも載っているので見てみてね



社長のおかげで楽しい休日を過ごすことができました

ありがとう

また連れてってね



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/

Posted on 2013/05/08 Wed. 19:24 [edit]

category: 社長秘書日記

TB: 0    CM: 9

08

沖縄旅行 水族館。 


今回の旅行で、私が一番行きたかったとこです

美ら海水族館イェイ

okinawa25.4 076
後ろの人は、なぜボウリングポーズなのかしら


中に入って、まずはナマコと触れ合い

そして

ジンベエ~
okinawa25.4 104

の歯
okinawa25.4 115


ちんあなご。社長のお気に入りです
okinawa25.4 097

社長はお土産屋さんで

ちんあなごのえんぴつやらマグネットを買いあさっていました


うみへび
okinawa25.4 095
見た瞬間ビビって叫んでしもうたよ


みかんの皮を食べているマナティ
okinawa25.4 139
変な形やけど、かわいい



始めて見た生き物もいっぱいで驚いたり叫んだり


でっかい水槽に感動したり

okinawa25.4 112

かなり楽しかったです


また行きたいなぁ



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/

Posted on 2013/05/02 Thu. 19:14 [edit]

category: 社長秘書日記

TB: 0    CM: 0

02

沖縄旅行 肉ヲ食ス。 


沖縄の食べ物といえば豚肉ですよね

沖縄旅行で私が1番心配だったのが『食』です

肉が苦手なので。。。(焼肉は好き

でも、沖縄の豚はおいしいかもしれんき食べてみる

社長に誓った今回の食の旅


到着した私達を迎えてくれた師匠が

まず連れて行っててくれたのは、沖縄そば屋さん


まずはヘルシーに『ゆし豆腐そば』

okinawa25.4 013

肉も全部完食しました

そばはあっさりで、すごいおいしかったです


2日目はガッツリ『牛肉そば』

okinawa25.4 146

沖縄本島の北のほうにある前田食堂というお店の名物で

牛肉そばというのはここにしかないそうです

味は胡椒の味です

量がけっこう多かったですが、これもおいしくて完食


社長はおかわりをして、あっという間に2人前食べました
okinawa25.4 149


沖縄そばはうまい



そして2日目の夜、チャレンジらふて~


okinawa25.4 164
食べるでよ~


okinawa25.4 165
食べたでよ~


okinawa25.4 166
。。。。。


残りをそっと師匠にあげました


沖縄の豚もやっぱり豚です



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/

Posted on 2013/05/01 Wed. 18:10 [edit]

category: 社長秘書日記

TB: 0    CM: 2

01

