10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

土佐通信日記

高知県土佐市宇佐のIT企業?有限会社土佐通信の活動情報や機器情報、街路灯PALA、彩、ジグ製作、sat-on、社長秘書の愚痴、社長の生態など

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ぢばさんで待ってます。 


本日21日(木)から23日(土)まで

高知ぢばさんセンターで開催される

『ものづくり総合技術展』に出展しています


土佐通信は

Li-Poリードパイプ誘導灯を展示していますので

ぜひ見に来て下さい

dibasan.jpg


明日は14:30から社長のプレゼンテーションもあります

10分間なのでお聞き逃しなく


それでは皆様のご来場をお待ちしてます



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/


Posted on 2013/11/21 Thu. 17:45 [edit]

category: 展示会

TB: 0    CM: 0

21

工事中。 


ここ宇佐町では

津波避難道の整備が始まり

山ではリードパイプ誘導灯が、町の中では街路灯が

何箇所か設置されることになっています


sinzaki 004


ここは去年、私が作ったホース誘導灯を設置した場所です

詳しくは避難訓練 完結編

sinzaki 007

結局、灯りはすぐに点かなくなっていましたが

跡形もなくなっていました


秋冬の制服
sinzaki 009


『足短い』と笑いながら写真を撮る社長

確か、足の長さ私と一緒でしたよね


sorobanmae25.11 004

ほら

sorobanmae25.11 013




土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/

Posted on 2013/11/19 Tue. 17:48 [edit]

category: PALA

TB: 0    CM: 0

19

いいもん見つけたよ。 


お知らせ

11/21(木)~11/23(土)

高知ぢばさんセンターで開催される

『第2回ものづくり総合技術展』に出展します

ものづくり、防災、食品など

高知県内105の事業者が出展してますので

ぜひご来場下さい


展示会のお知らせついでに

10/17・18 インテックス大阪で開催された

『防犯防災総合展 in KANSAI 2013』

の報告をします


大阪ということで

osaka25.10 005

前回食べそびれたお好み焼から


今回も、土佐弁丸出しで

リードパイプ誘導灯の説明をする社長さんと

それを聞いてくれているお客様

osaka25.10 021

どれぐらい分かってくれたでしょうか


今回私は、割と真剣に防災グッズを探してきました

割と真剣に津波にビビっていたので

何かいいもの探さんとと会場内を見て回り。。


避難した時困るのは、やっぱトイレよね~

トイレが整備されてなかったらどうする~

osaka25.10 016

でもこのペットボトルはちょっと。。ねぇ。。


とその時

これやこれはえいかも


osaka25.10 017


『トイレポンチョ』

これをかぶると、用を足す姿を見られない

どうですかこれよくない


多分、終わった後で拭く時は手探りになると思うんですけど

そこは勘でいけるよね



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/

Posted on 2013/11/18 Mon. 18:08 [edit]

category: 展示会

TB: 0    CM: 0

18

祝200でBBQ。 


かぜをひきました

一日中鼻かんでます

みなさま体調崩さないよう気をつけて下さいね


先週、フィッシング宇佐下の岸壁で

ブログ200回祝いのバーベキューやりました


宇佐の土曜市で長太郎Get

200iwai 005

開始まで海の中で保存です


あと、チョッパーリーダーと姐さんに手伝ってもらって

肉やら野菜やら大量に買ってきました

買出し途中に

土佐市のゆるキャラ『おりゅう』と遭遇

200iwai 006

おりゅうちゃん背低いね


買出しから戻ってバーベキューの準備開始

近くに住んでいる社長の義母様が

ゴザやテーブルを貸してくれて宴会場ができました

しかも、ちらし寿司やイカフライまで作ってくれていて感動です


チョッパーさんからはお祝いのビールまでいただいて

200iwai 008

ほんまにありがとうございます

さらに、リーダーには

焼き鳥の下準備まで手伝ってもらって

200iwai 009

とっても助かりました


そして暗くなりかけたころようやく開始


始まると、焼いているとこの写真撮るのを忘れてしまい

200iwai 012

終わりかけの火遊び写真しかない

200iwai 013


集まってくれたみなさま

本当にありがとうございまいた

楽しんでいただけたでしょうか


200iwai 016


次回は220回ぐらいでやりたいですね

がんばろ~



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/

Posted on 2013/11/16 Sat. 16:17 [edit]

category: 社長秘書日記

TB: 0    CM: 2

16

来てね。 


お知らせ

11/9(土)

この近辺でブログ200回祝いのバーベキューやります

夕方ぐらいから適当に始めますので

お暇な方は来て下さい



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@botinng.co.jp
URL:http://boatinng.co.jp/

Posted on 2013/11/07 Thu. 18:02 [edit]

category: 社長秘書日記

TB: 0    CM: 6

07

ゆっぴー。 


散髪行ってきました

行きつけのメンズヘアサロンです

今回は、ふんわりパーマネントにしてもらいました


お店の片隅に鳥発見


手のりということで

恐る恐るのせてもらいました


buncyo.jpg

名前は『ゆっぴー』だそうです


真っ白でちっちゃくて、バサバサ飛んでいかんし

めっちゃかわいいんですよ


子供の頃、ハトが私の頭にフンを落として以来

鳥類をこんなにかわいいと思ったのは初めてです



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/

Posted on 2013/11/06 Wed. 17:06 [edit]

category: 社長秘書日記

TB: 0    CM: 0

06

サービスのつもりです。 


ブログはサボってましたが

仕事はちゃんとしてました


ある日、工場で穴あけをしていると

『前から撮っちゃお~

とやってきたフィッシングエロ店長

前はいかんろ


『たまにはサービスショットでも載せちょき

てことで。。

mae25.jpg

喜んでいただけたらと思って載せてみたけど

何のサービスにもなってないがやけど。。


昨日久々に復活したら

何人かから連絡をいただきました

ありがたいですね


おかげでサボリにくいです



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/

Posted on 2013/11/02 Sat. 17:48 [edit]

category: 社長秘書日記

TB: 0    CM: 2

02

まーこさん。 


数週間前。。

『秘書は何か食わさなブログ書かんがか』と、

まーこさんが大福を持ってきてくれました

daifuku 006

あっという間に残り1個


この大福は城西館の大福で、大豊町の銀不老豆を使っています

daifuku 002

中身は生クリームと白あんで


daifuku 008

甘すぎずめっちゃ美味しい



それでもしばらく書かずにいると

『ブログ200回のお祝いしてくれるまで書かんがか』と

社長の代わりに焼肉連れてってくれました


hagicya25.10 001

いっぱい頼んでくれて、お腹はちきれそうでした


まーこさん、ほんまにありがとうございます

がんばって復活しますよ~


ちょいちょい覗きにきてくれているみなさま

ブログ書けるように社長がパソコン直してくれたので

またちょいちょい覗きに来て下さい



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/

Posted on 2013/11/01 Fri. 19:40 [edit]

category: 社長秘書日記

TB: 0    CM: 2

01

