03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

土佐通信日記

高知県土佐市宇佐のIT企業?有限会社土佐通信の活動情報や機器情報、街路灯PALA、彩、ジグ製作、sat-on、社長秘書の愚痴、社長の生態など

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

まーこサンタ。 


ブログをサボっていると

『おい、生きちゅうか』 と

を持って、まーこサンタさんがやってきます


kaki26.4 004


今日のはカキ

kaki26.4 001

さらに

kaki26.4 003

タケノコ、イタドリ、ツワ

海の幸と山の幸が満載


『いよいよ、何か食わさな書かん

ぼやきながら、まーこサンタさんは帰っていきました


ゴッチャンです



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/


Posted on 2014/04/22 Tue. 17:57 [edit]

category: 社長秘書日記

TB: 0    CM: 2

22

職人中。 


最近免れていたリードパイプ誘導灯の製作作業から

とうとう逃げ切れなくなり

昨日、久々に穴あけ職人やりました

penki26.4 001

硬いものには水をかけて冷やしながら

穴あけられるようにもなりました

削ったくずが足に刺さって痛かったです


今日はペンキ塗り職人です

penki26.4 003

パイプに穴をあけた後の錆止めペンキ塗りは

まぁまぁの出来じゃないかしら


明日は社長とお山へ登って

リードパイプ誘導灯設置のお手伝いをする予定です



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp/
URL:http://boating.co.jp/

Posted on 2014/04/11 Fri. 18:18 [edit]

category: 社長秘書日記

TB: 0    CM: 0

11

春旅行。 


先週、お休みを頂きまして

春休み旅行で兵庫県に行ってきました


今年は4家族15人で

子供が色々なお仕事体験をすることができる

『キッザニア』というところへ子供と子守を放り込み

女子で大阪へ買い物に行くという旅行計画で出発


今回私一家はチョッパーリーダー家の車に乗せてもらうことになり

交代で運転しながら行こうと思っていましたが

私の運転中、リーダーは

うとうとしながらハッと目を覚ます

というのを何度も繰り返し

ついにカバンをゴソゴソし始め

お守りを取り出しギアにぶら下げて

次のサービスエリアで運転手クビ


運転できないならば助手席ナビをしようと

大阪の道でタブレットを見ながら

『え~と。。そこ曲がって~そこ!過ぎた~』

どこをどっちに曲がるのか

タブレットを見ている私にしか全く分からない道案内をしてしまい

助手席ナビも一瞬でクビ

kobe26.4 003

タブレットヨコセヤコラァ~




なんとか目的地に辿りつき、楽しくお買い物をしてきましたが

この旅行で撮った写真はリーダーの写真だけ


買い物に没頭しすぎたかしら


次はもっといっぱい撮ってこよう



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/

Posted on 2014/04/09 Wed. 19:20 [edit]

category: 社長秘書日記

TB: 0    CM: 1

09

本番。 


日曜日、ようやくお花見本番

hanami26.4 001

フィッシングエロ店長の海仲間の皆様にお手伝いをしてもらって準備完了

そして、やっぱり貸切

hanami26.4 002

みんなあんまし花見てないよね

あっ

しばらく登場してない第二秘書を呼び出したのに

写真撮り忘れた

また呼ぼう


それにしても寒すぎ


hanami26.4 003

お花見に参加できないからと

まーこさんがビールだけ届けに来てくれました

いつも頂いてばっかりですみません


そして、寒い中集まってくれた皆様

ほんまにありがとうございました


翌朝、くろしおセンター撤収作業完了

hanami26.4 004


そして昼、フィッシング1階工場前

hanami26.4 005


さらに、晩

hanami26.4 006

お花見の復習もバッチリ


来年もやりたいですね~



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
Mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/

Posted on 2014/04/08 Tue. 17:20 [edit]

category: 社長秘書日記

TB: 0    CM: 6

08

中止!! 



本日のお花見

天候不良のため中止になりました



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/

Posted on 2014/04/05 Sat. 13:08 [edit]

category: 社長秘書日記

TB: 0    CM: 0

05

ご対面。 


お花見のお知らせ

土佐通信&フィッシング宇佐

合同お花見大会を開催します

ご都合のよろしい方はぜひご参加下さい

 日時 4月5日(土) 18:00~

 場所 宇佐町くろしおセンター

お待ちしてます


先日、チョッパー姐さんの実家のお好み焼屋さんへ行ったところ

ガラの悪そうな車でやってきた京都人一家と

店の入口で遭遇。。


そんな京都人に、後から店に来た姐さんが話しかけていました

どうやら知り合いらしい


京 『フィッシングへバニーホップ買いに行ってて・・・
 
  ブログ見て・・・土佐通信日記も更新してないなって見た・・・』



姐 『そら~書きゆう人がそこで食べゆうきやないかえ



私 『・・・はじめまして


京都で見てくれている人がいたとは

そして、すごい偶然のご対面

ビックリ


さらに

お話しているうちに

姐さんの先輩だという奥様が

私と親戚だと発覚

京都に親族がいたとは知らんかった

うれし~

ほんとに人ってどこで繋がっているかわかりませんねぇ

kyoto2603.jpg


また高知帰ってきたときには

いっしょにお好み焼食べましょうね~



ついさっき、社長令嬢の知り合いらしき人が来て

『ほんま社長の娘さんにそっくりですね~

と言われました。。






土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/

Posted on 2014/04/04 Fri. 17:16 [edit]

category: 社長秘書日記

TB: 0    CM: 3

04

