05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

土佐通信日記

高知県土佐市宇佐のIT企業?有限会社土佐通信の活動情報や機器情報、街路灯PALA、彩、ジグ製作、sat-on、社長秘書の愚痴、社長の生態など

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

田舎で遊ぼう。-前編- 


あつやーお待たせ


数週間前、

『畑貸しちゃるきスイカ植えに来いや

と言いにきてくれたまーこサンタさん

昨年、スイカ大好きな私にしょっちゅうスイカを届けてくれたのですが

ややこしいき自分で育てて食え

ということで

inaka26.6 002

スイカの苗を買って、植えに行ってきました

inaka26.6 001

まーこサンタさんのお孫さん(あつや)と、チョッパー姐さんの息子が

同じ少年野球チームでがんばっているという繋がりもあり

inaka26.6 004

姐さんも誘っていっしょに植えてきました

inaka26.6 003

8月ぐらいには出来そうだということで

inaka26.6 005

まーこサンタさん、お世話よろしくお願いします


あつやー

畑の写真に写ってなかったき

inaka26.6 016

これ載せちょくき



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp


Posted on 2014/06/30 Mon. 17:13 [edit]

category: 社長秘書日記

TB: 0    CM: 0

30

40年。 


先日、

城西館で㈱高知通信機さんの総業40周年記念祝賀会が開催され

土佐通信も招待していただいたので

出席するためドレスアップしてみました

40th 001

土佐通信は高知通信機さんのマリン事業部から独立した会社です。

今でも色々お世話になっていて、

特に部長さんは事務所によく来てくれます


40th 005

40年というのは本当にすごいですね

土佐通信は今年なんとか10周年を迎えましたが

20周年はあるのだろうか


今回出席させていただいて

会長さんや奥さん、社長さん、社員さんに久しぶりにお会いすることができ

とても嬉しかったです


いただいたおお料理

40th 002

タイのお造り

このタイ、実はまーこサンタさんが育てているめっちゃうまいタイです


そしてこれは

40th 007

昨日まーこサンタさんが届けてくれた

城西館のめっちゃうまいシュークリームです


毎度ごちそうさまでした



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp

Posted on 2014/06/28 Sat. 17:28 [edit]

category: 社長秘書日記

TB: 0    CM: 2

28

大阪行ってきました。 


6月は

忙しい


てことで

お久しぶりです


先週、大阪で開催された

『震災対策技術展』に出展してきました。

車がまだ直ってないので飛行機で


今回もたくさんの方々にご来場いただきまして

ありがとうございました

リードパイプ誘導灯をぜひご検討ください


高知県ブースで一緒に出展した

ハコベストのマシュールさん

osaka2014 006

ハコベストとは、避難用品をベストに入れて

着て逃げるという防災ベストです

先日、自分用と子供用に購入しました

みなさんもいかがですか


そんなマシュールさんが

バニーちゃんのお店に連れてってくれました

osaka2014 004

バニーちゃんのお洋服、こっそり着てみたい


別の日。

osaka2014 002

社長とエスニック料理のお店に行ってみたら


カップル席みたいなとこに通されて。。

osaka2014 001




そして、私の出張最大の目的

先日、大阪に就職が決まって旅立っていった

MNC(最も賑やかなチョッパー)ちゃんに会う


新しい職場が展示会場のすぐ近くだったので

押し掛けて

osaka2014 012

MNCちゃんの迫力に口をつぐむ社長がおもしろかったです


こんな感じで

今回も楽しい旅でした


みなさまありがとうございました



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/

Posted on 2014/06/23 Mon. 17:56 [edit]

category: 展示会

TB: 0    CM: 5

23

