07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

土佐通信日記

高知県土佐市宇佐のIT企業?有限会社土佐通信の活動情報や機器情報、街路灯PALA、彩、ジグ製作、sat-on、社長秘書の愚痴、社長の生態など

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

続きだよ。 


昨日の続きの前にお知らせ

土佐通信のイチ押し製品PALAシリーズが

高知県防災関連登録製品に認定されました

今回認定されたのは

 Li-Po街路灯PALA

 Li-Po修理用移植ユニットPALA

 Li-Poリードパイプ誘導灯PALA

の3つの製品です。


高知県では、近い将来南海大地震が発生すると予想されています。

その大地震が夜間に発生した場合、

津波から少しでも早く安全に避難するために

地震発生時に必ず点灯するように作られた製品です。

今日、南太平洋で発生した地震による津波注意報が出されました。

いつ発生するか分からない大地震に備え、避難路には

Li-Po街路灯PALA・Li-Poリードパイプ誘導灯PALAの設置をオススメします


今回認定された製品の一覧はこちら

http://www.pref.kochi.lg.jp/uploaded/attachment/86990.pdf



さて、昨日の続きですが

昨日事務所前では、センターフラットブラザーズが

居酒屋秀さんのお船のトイレを作っていました

完成したら女の子もいっしょに釣りに行ける

と、張り切って作っていました


お昼になり私も食事に誘って頂いて、やってきたのが

usamon 005

ここは宇佐町内にある、うるめ料理が食べられるお店です

宇佐もんの私ですが、実は昨日初めて行きました

お店に入るとコーヒーのいい匂いがして、ちょっと意外でした


usamon 001

宇佐もんやは、テレビで何度か紹介されたことがあります

前に、間寛平ちゃんが来ていると聞きつけ見に来たことがありましたが

間一髪で間に合わず。。

同時に見に行ったはずのセンターフラットオーナーは

寛平ちゃんに手を振ってもらったそうです


うさもんや定食(¥680-)
usamon 002

定食のおかずは日替わりだそうで

この日は、煮物、うるめの南蛮漬、マカロニサラダでした


usamon 003

大食いの人にはちょっと量が少ないかもしれません

定食プラスいなりずし1個でちょうどぐらいでした


やっぱりうるめは宇佐で食べるのが一番美味いと思います

宇佐へお越しの際には、ぜひうるめを食べていって下さい



お詫びと訂正

昨日のブログで、さゆりすと(ピンク)が

保育園のスカッシュバレー引退と載せましたが、まだでした

勝手に引退させてごめんちゃい


津波到達時間が迫っているのでそろそろ帰ります



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/


Posted on 2013/02/06 Wed. 17:36 [edit]

category: 社長秘書日記

TB: 0    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://palausa.blog.fc2.com/tb.php/129-21617711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

