07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

土佐通信日記

高知県土佐市宇佐のIT企業?有限会社土佐通信の活動情報や機器情報、街路灯PALA、彩、ジグ製作、sat-on、社長秘書の愚痴、社長の生態など

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お不動さん。 


今日は、土佐市宇佐町竜にある

四国八十八ヵ所第36番札所『青龍寺』のお祭りの日です。


青龍寺の本尊は『波切不動明王』で

弘法大師が帰国途中に嵐で難破しそうになったとき

不動明王が現れて宝剣で波を切り開いて救った姿だそうです。


海の安全にご利益があるということで

この辺りの漁師さんは毎年お参りに行っています。


今日の朝出勤してすぐ次女から

『ひばぁちゃんとお不動さん行くき竜へ連れてって』

社長に相談すると、一緒に行くと言い出し

たまたま店に来た居酒屋(半分漁師)秀さんも

『お参り行かんと魚釣れんらしいき行く

ということで、みんなで青龍寺へ向かいました


ryu001.jpg

私は娘たちと、社長よりだいぶのんびりゆっくり本堂に向かいました

なぜなら、社長はお参りする時間がめちゃくちゃ長いから

一つ一つ順番にお参りしていく社長に秀さんもビックリです

ryu001 (1)

お賽銭箱の横に座って、けっこうな声量でお経を読む社長さん。


まだしばらくかかりそうなので先に下りてきました

ryu001 (2)

今日は気温も高くてアイスがおいしかったです


帰り道
ryu001 (3)

前田製菓の玉子焼を社長におねだり

とそこで

バスケットボールの練習に行っているはずの長女と遭遇

サボリやがったな

長女も私に会うとは思わず驚いたことでしょう


ryu 001

食べ始めたらとまらなくなり

社長の分が。。。



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/


Posted on 2013/03/09 Sat. 17:28 [edit]

category: 社長秘書日記

TB: 0    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://palausa.blog.fc2.com/tb.php/148-9efb1202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

