05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

土佐通信日記

高知県土佐市宇佐のIT企業?有限会社土佐通信の活動情報や機器情報、街路灯PALA、彩、ジグ製作、sat-on、社長秘書の愚痴、社長の生態など

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

怖いわ。 


今朝は

早朝から緊急地震速報が鳴り

聞きなれない音に、何事かとドキドキして起きたのですが

少し揺れたけど津波は来ないってことで、また寝ました


先日テレビで見た地震学者さんが

東海・南海地方で周期的に大地震が起こっているからといって

必ず起こるとは限らず

逆に、予想されていない場所で地震が発生する可能性もある。


つまり、予想外を想定して減災の対策をしないといけない。


というようなことを言っていました


ほんまにそのとおりやと思います



海岸沿いの地域の方は、私も含め子供の頃からずっと

『もうすぐ津波がくる』と言われ続けて今まで生きてきたわけで

いつ発生するか分からない大地震に対してのビビリ具合は相当なもんですが

特に地震発生が予想されていない地域でも備えは大事だと思います


前にチロっとお知らせしましたが

今度の5/24~25に名古屋で開催される

『中部ライフガードTEC2013防災・減災・危機管理展』に出展します

多くの皆さんに、地震災害に強い街路灯・リードパイプ誘導灯PALA

を知っていただけるようにがんばってきたいと思います




そして、今日も平和で

hagicha4.13 002

おいしい昼ごはんを食べられたことに感謝


ただ、社長の注文した酢豚定食大盛の値段が異様に高く

酢豚定食+酢豚1人前の値段だと発覚した時は

平和が乱れそうになり怖かったです



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/


Posted on 2013/04/13 Sat. 17:25 [edit]

category: 社長秘書日記

TB: 0    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://palausa.blog.fc2.com/tb.php/164-28e9598a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

