08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

土佐通信日記

高知県土佐市宇佐のIT企業?有限会社土佐通信の活動情報や機器情報、街路灯PALA、彩、ジグ製作、sat-on、社長秘書の愚痴、社長の生態など

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

浸水。 


台風凄かったですね


うちの前

taifu26.8 001

道が川になってましたが

みなさんのとこは大丈夫でしたか


台風が通り過ぎた朝、社長から召集令が発動されて


工場に行ってドアを開けると

taifu26.8 004




シャッター捻じ曲げて波が入ってきてました

taifu26.8 005



taifu26.8 006




taifu26.8 008

ムリ。。。


そこへ現れた通りすがりの助っ人漁師

taifu26.8 011

さらに、被害を聞いて駆けつけてくれた姐一家

taifu26.8 012

おかげ様で何とか荷物を運び出し

taifu26.8 014

中を掃除することができました

ほんまにありがとうございました


ひと段落したところで

社長は忙しくて今年参加できなかった『よさこい』を見に行くと言うので

私は姐一家と疲れを癒しに行ったら


taifu2608.jpg


気付けばっていうか、気付かんかったけど

割り箸が飛んできてぶら下がっていたらしい


これも台風の影響か


社長は今日も

よさこい見に行ったのか、踊りに行ったのか

お昼にさっさと帰りました


明日は大量のゴミを捨てに行く予定です

助っ人待ってます



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp/


Posted on 2014/08/11 Mon. 16:54 [edit]

category: 社長秘書日記

TB: 0    CM: 6

11

コメント

 

自然災害は本当にこわいものですね。。
早く復旧されますように。
また遊びに来て下さいねー(*^o^*)

URL | あつや母 #- | 2014/08/11 22:14 | edit

Re: タイトルなし 


あつや母さま、いつもお世話かけてすみませんe-446

そちらは大丈夫でしたかe-3

またみんなでお邪魔させてもらいますe-78e-51

URL | 秘書 #- | 2014/08/12 09:29 | edit

 

すいかの収穫は、
「時間があるときにきいや~」
やと。

URL | 敦也 #- | 2014/08/14 08:07 | edit

Re: 


了解e-374楽しみやね~。

今日もまーこサンタさんがスイカ持ってきてくれたe-343

ありがとうe-454e-420


URL | 秘書 #- | 2014/08/14 10:20 | edit

 

エラい事でしたね~(>_<)

ウチらも台風の影響で結局 帰省出来ず、ずっと京都におりましたが、京都も台風と豪雨で災害だらけで、消防団員のオイラは出ずっぱりで、夏休みだというのに子供達を何処にも連れて行ってやれませんでした(≧Д≦)

まぁ、お互い周りに人的被害が無くて良かったですm(_ _)m

復旧手伝いに行けずに、申し訳ないです(^0^;)

また帰省した時は、遊んで下さいね(^_-)

URL | パパパ #- | 2014/08/22 08:25 | edit

Re: 


パパパ様

そちらも大変でしたねe-443消防団気をつけてくださいe-77

今年の夏休みはほんまにずっと雨で、子供達は退屈でしょうねe-286


こちらの花火が来月に延期になりましたが帰ってきませんかe-3e-349




URL | 秘書 #- | 2014/08/22 15:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://palausa.blog.fc2.com/tb.php/278-170219c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

