08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

土佐通信日記

高知県土佐市宇佐のIT企業?有限会社土佐通信の活動情報や機器情報、街路灯PALA、彩、ジグ製作、sat-on、社長秘書の愚痴、社長の生態など

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ものづくり総合技術展のお知らせ。 


Hello everyone

ごきげんいかがですか

只今『ものづくり総合技術展』開催中ですよ~


 会期  11/17(木)~19(土)  10:00~16:00

 会場  高知ぢばさんセンター

土佐通信は防災技術ゾーンで出展しております


今回は『リードパイプ誘導灯』に加え

ガラスビンをリサイクリしてできた驚異の素材『スーパーソル』を展示します

これがまた すごいのよ

ざっくり紹介すると

ガラスビンからできた軽石が、めっちゃ水を吸うて、通気性がよい

この特徴を生かして作った、多肉植物などに使う 『鉢』を作ってみました

hana2808 007

ヴェリコット』と命名されたこの鉢に多肉植物を植えると根腐れしにくいということで

今回、会場で寄せ植え体験もやってます

monodukuri2811 003


monodukuri2811 002

初心者の方も大歓迎

サボテンを枯らすタイプの私、もしくは

植物好きの社長夫人がご案内致します


さらに

水を吸うってことは油も吸うんじゃないのてことで

エンジンオイルなどの拭取りや機械場のお掃除に最適な

『ビルジクリーン』という商品も紹介しております


屋外では、うまいもの市もやってますよ~

monodukuri2811 001
土佐赤牛)

ぜひぜひ会場へ見に来てくださいね

皆さまのご来場お待ちしてます



土佐通信ロゴ申請用
〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐3157
Tel088-856-3199 Fax088-856-3198
Mail:pala@boating.co.jp
URL:http://boating.co.jp


Posted on 2016/11/17 Thu. 19:14 [edit]

category: 展示会

TB: 0    CM: 5

17

コメント

 

今日は、お疲れさまでした~⤴
寄せ植え、大切に育てます~🌷
楽しかったね😆✨

URL | おりゅう #- | 2016/11/17 19:39 | edit

 

そうそう💡
秘書っぺのナレーション、とっても良かったで~😚笑

URL | おりゅう #- | 2016/11/17 19:41 | edit

 

竜子❗
アジのフライを喰わんかよ~
今年はまゆのスリッパが見れてないでか😢

URL | リーダー #- | 2016/11/18 16:54 | edit

Re: 


来てくれてありがとうでーe-2

あの寄せ植えはズボラな我々にピッタリやきe-440


なんかでナレーションがいるときには言うてよ笑


> そうそう💡
> 秘書っぺのナレーション、とっても良かったで~😚笑

URL | 秘書 #- | 2016/11/21 09:50 | edit

Re: 


でかち笑おじいかえ笑

今年はちゃんと靴履いたきe-456

アジのフライ、かなり悩んで来年食うとことにしたらしいで~

URL | 秘書 #- | 2016/11/21 10:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://palausa.blog.fc2.com/tb.php/308-68429507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

